静岡

静岡県の看護師の転職事情

静岡県といえばお茶が有名ですが、平均年収が高い都道府県としても知られています。

また、離職率も低くいので、不満を抱えて働いている方が少なく、安定した労働環境の職場が多いといえます。

ただし、看護師の数は他の地域と同じように不足しているのが現状です。

静岡県の総人口は、約378万人ですが、看護師の数は約2万人しかいません。

これは人口10万人に対して、看護師は750人程度しかいないということで、人口の割には看護師の数が圧倒的に少ないことを表しています。

全国的に見ても人口と看護師の比率が非常に少ない都道府県が、静岡県となっています。

そのため、看護師の需要が高く、転職に向いている地域だといえ、労働環境が安定した職場に転職したいと考えている看護師の方は、

静岡県での転職を検討しても良いかもしれません。

ただ、慣れ親しんだ地域から急に静岡県に住むとなると色々心配なことが多いですし、お仕事探しでも苦労すると思います。

そこで、そういった問題を解決するためにも、看護師転職支援サイトを活用してみてはいかがでしょうか?

看護師転職支援サイトに登録すると、転職支援のプロがお仕事探しをサポートしてくれますし、静岡県の地域性なども教えてくれます。

安心して転職をするための方法として、看護師転職支援サイトの活用をおすすめします。

 看護のお仕事

 

静岡県の看護師の収入って?

静岡県で転職を希望されている看護師さんが一番気になることといえば「給与」だと思います。

静岡県の病院に転職したら収入は減るの?下がるの?という疑問を持っている人も多いでしょう。

静岡県の看護師さんの平均年収は、約511万円となっており、これは全国でもトップクラスの金額です。

全国平均が約468万円なので、30万円以上静岡県の看護師さんの方が収入が多い計算になります。

そのため、静岡県で転職をされた場合、前職よりも高い確率で収入がアップすると思われます。

そして、静岡県に限らず、従業員がたくさんいる大きな病院の方が、年収が高い傾向になっています。

しかし、そのような病院の求人は一般公開されていないことが多く、普通にお仕事探しをしていても、見つけることができないでしょう。

もし、収入面にこだわり、大きな病院に転職したいのであれば、看護師転職支援サイトの利用が必須です。

看護師転職支援サイトに登録すると、一般公開されていない非公開求人を紹介してもらうことができ、

自分が求めているような求人を見つけることができるかもしれません。

また、キャリアコンサルタントと呼ばれる転職サポートのプロが全面的にバックアップしてくれるので、

忙しくて転職活動ができない場合でも、希望条件に合った求人を紹介してくれます。

静岡県でより高収入な職場で働きたい場合は、看護師転職支援サイトを利用されてみてはいかがでしょうか?


ナース人材バンク


静岡病院情報

静岡医療ゼンター

http://www.hospital.haibara.shizuoka.jp/

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。