仙台

仙台で看護師の仕事を探す方法

仙台で看護師の仕事を探す方法は大きく分けて3つあります。

それは「求人情報誌」「ハローワーク」「看護師転職支援サイト」です。

インターネット環境が整っていない方であれば、求人情報誌やハローワークを利用するしかありません。

しかし、インターネット環境が整っているのであれば、看護師転職支援サイトを利用された方が良いでしょう。

なぜなら、求人情報誌やハローワークよりも、求人数が豊富ですし、サポート体制が充実しているからです。

看護師転職支援サイトには、求人情報誌やハローワークでは見ることができない、仙台の非公開求人が掲載されています。

非公開求人というのは、比較的好条件のものが多いので、自分が求めている条件の求人の可能性が高いです。

また、看護師転職支援サイトに登録することで、キャリアコンサルタントが転職をお手伝いしてくれます。

仙台の求人から自分に合った条件のものを随時紹介してくれますし、印象が良くなる履歴書の書き方や面接の受け方などのアドバイスも受けられます。

特に初めて転職される方は、不安でいっぱいだと思われるので、このようなサポート体制があった方が心強いはずです。

転職成功への近道は、看護師転職支援サイトを上手く活用することです。

仙台で人気の転職支援サービスはコチラ

 

仙台の病院・看護師事情

仙台といえば東北エリアの中で最も大きな都市です。

宮城県全体の一般病院の数は約150ヵ所、一般診療所の数は約1500ヵ所です。

そして、仙台の一般病院の数は約60ヵ所、一般診療所の数は約850ヵ所なので、およそ半分が仙台が集中しているといえます。

また、宮城県全体の看護師数は約8000人、准看護師は約4000人となっており、仙台だけで考えると看護師数は約6000人、准看護師は約1000人です。

このことから、宮城県の看護師の大半は、仙台で勤務していることが分かります。

では、仙台で働いている看護師の方の待遇は、どうなっているのでしょうか?

待遇面は転職をするのにあって、一番気になるところですよね?

仙台の看護師や平均的な収入は月収30万円前後、准看護師の場合は月収25万円~30万円といったところです。

ただし、収入は勤務している病院や勤続年数、年齢、スキルによって異なるので、あくまでも参考だと思ってください。

人によっては、月給40万円~50万円という方もいますし、20万円~25万円で働いている人もいます。

待遇面にこだわって仙台で転職したい方は、しっかりと複数の病院を比較するようにしてください。

月収30万円の求人を見つけてすぐに応募するのではなく、それよりも好条件の求人が無いかをきちんと調べるようにしましょう。

また、収入だけにこだわらずに職場の環境や休日面もチェックするようにしてください。

看護のお仕事


仙台病院情報

仙台市立病院

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。