沖縄

沖縄で転職する魅力

最近、沖縄の求人を探す看護師さんが増えています。

その理由としては、バカンスを楽しみながら働けるからです。

沖縄は日本でも有数の観光エリアなので、休日の楽しみ方が色々です。

観光スポットに行ったり、沖縄名物を食べたり、マリンスポーツを楽しんだりと充実した日々を送ることができます。

そして、「気持ちをリセットしたい!」という看護師さんにも沖縄は人気です。

沖縄は日本の最南端なので、これまでの人間関係を切りたい方や、一からスタートしたい方におすすめの場所です。

では、沖縄の看護師転職事情は、どのようになっているのでしょうか?

まず、沖縄には約8000人の看護師さんと准看護師さんが約5000人働いています。

また、人口10万に対しての看護師の割合は、約990人です。

そして、離職率は約14パーセントと全国でもトップクラスなので、看護師不足だといって良いでしょう。

そのため、沖縄全体で看護師を必要としており、求人の数も多いです。

ただ、沖縄は九州や四国と同じくらい給与が少ないというデメリットがあります。

中には給与が高い病院もありますが、それほど多く無いので、

沖縄で転職をされる際は求人情報が豊富な看護師転職サイトを活用した方が良いでしょう。

沖縄県看護師求人ならコチラ

 

沖縄で好条件の求人を探すには?

看護師さんの中には、沖縄での転職を考えている人もいるでしょう。

沖縄は綺麗な海がありますし、冬でも温かいので、とても住みやすい環境だといえます。

そして、観光名所や美味しい食べ物もたくさんある南国リゾートなので、休日を有意義に使うことができます。

そんな沖縄で好条件の求人を探すにはどうすれば良いのでしょうか?

まず、最初に知っておいていただきたいのは、沖縄で好条件の求人を探すのは、難しいということです。

沖縄の看護師さんの平均年収は、全国でも下位です。

関東の平均年収は看護師経験10年の場合だと約485万円ですが、沖縄だと415万円前後です。

関東と沖縄では、年収に約70万円という大きな差があるのです。

そのため、普通に求人を探していても、好条件の求人を探すことができません。

そこで、必要となってくるのが非公開求人の入手です。

非公開求人とは求人情報誌やハローワークなどに掲載されていない求人のことです。

また、ネット上でも公開されていないことが多く、看護師転職サイトに登録しないと紹介されることはありません。

その非公開求人の中には、月収40万円、年収500万円といった好条件のお仕事があります。

もし、沖縄での転職を希望される場合は、看護師転職サイトに登録して、非公開求人を紹介してもらってください。


沖縄で人気の転職支援サイトはコチラ



看護のお仕事


沖縄の病院情報

沖縄病院

中部徳洲会病院

http://www.cyutoku.or.jp/index.html

〒904-8585
沖縄県沖縄市照屋3-20-1

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。