神戸

神戸市の看護師転職事情

神戸市で転職をしたいと考えている看護師さんは、まず神戸市の転職事情を知っておいた方が良いです。

神戸市の看護師の平均年収は、約470万円ほどで、平均月収だと約32万円前後だといわれています。

この平均収入は、全国でも平均的で、特別高くも無く、低くもありません。

そして、神戸市の看護師さんの収入はずっと変化していないので、これからもそれほど大きくは変わらないはずです。

ただし、大きな病院で勤務している人になると年収は一気に上がります。

人によっては、年収600万円以上のケースも多々あります。

そのため、どの病院に転職するかで、給料面は大きく変わるといって良いでしょう。

しかし、そういった高収入の求人は基本的に表に出ることはないので、探すのが非常に困難です。

もし、神戸市で高収入の求人を探したい場合は、看護師転職支援サイトを活用された方が良いかもしれません。

看護師転職支援サイトに登録すると、非公開求人と呼ばれるなかなか表に出ない求人を紹介してもらうことができます。

また、充実したサポート体制が整っているので、きっと転職活動が上手く進むはずです。

よりよい条件で働くためにも、看護師転職支援サイトの利用をおすすめします。


看護師求人紹介 実績No.1【ナース人材バンク】 無料会員登録

 

神戸市で転職をするには?

神戸市は、一時期「阪神大震災」の影響もあり、人口が減少傾向にありましたが、最近ではまた人口が増えてきています。

そして、兵庫県を代表する都市ということもあり、病院の数も看護師の数も非常に多いです。

また、交通の便も良いですし、ショッピングも楽しめる街なので、神戸市で転職を希望される看護師が多いです。

そんな看護師の転職先として人気の神戸市ですが、離職率が非常に高い地域でもあります。

これは、それだけ過酷な労働環境で看護師のみなさんが働いているということを表しています。

そのため、神戸市で転職を無闇にしてしまうと、すぐに辞めてしまう可能性が高いといえます。

神戸市で看護師として長く働くためには、しっかりとお仕事を選ぶようにしてください。

そして、お仕事を探すのに最適な方法が、看護師転職支援サイトの利用です。

看護師転職支援サイトを利用することで、気になる病院の労働環境を把握することができますし、場合によっては人間関係なども知ることができます。

また、看護師転職支援サイトには、求人情報誌には掲載されていない好条件の求人が多数公開されています。

神戸市での転職を失敗しないためにも、看護師転職支援サイトを上手く活用してください。



看護のお仕事


このページを読んだ方はコチラも読んでいます。


看護のお仕事利用者の声


神戸病院情報

神戸赤十字病院

神戸百年記念病院

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。