神奈川

神奈川で公開されている看護師求人情報

神奈川で一般公開されている看護師求人情報は、どのくらいだと思いますか?

恐らく驚くと思いますが、一般公開されている求人数は、全体の3割程度です。

残りの7割の求人は、一般公開されていないのが現状です。

しかし、その残りの7割の求人の中には、好条件のお仕事がゴロゴロ眠っています。

では、残りの7割の非公開求人はどのように探せば良いのでしょうか?

そういった非公開求人を探すには、看護師転職サイトを利用するしかありません。

求人情報誌やハローワークでは、見つからない求人でも、看護師転職サイトでは見つけることができます。

そして、看護師転職サイトを利用することによって、非公開求人意外にも様々なメリットがあります。

例えば、看護師転職サイトに登録すると転職サポートを受けることができます。

キャリアコンサルタントというスタッフが、お仕事を紹介してくれたり、転職の悩み相談に乗ってくれます。

また、面接日時の調整や待遇面の交渉、各種手続きなどを代行してくれます。

そして、登録したサイトによっては、転職支援金として、5万円や10万円といったお金をもらうこともできます。

こういったメリットもあるので、神奈川で看護師のお仕事を見つける際には、看護師転職サイトを利用した方が良いといえます。

 看護師求人紹介 実績No.1【ナース人材バンク】 無料会員登録

 

神奈川で好条件の求人を探すコツ

神奈川は、全国的に見ても看護師の数が多い地域です。

しかし、人口10万に対しての看護師の比率は、それほど多くありません。

そのため、神奈川県は慢性的な看護師不足に陥っており、看護師の募集人数も多いです。

ただ、看護師の募集人数が多いということは、それだけ待遇にも開きがあるということです。

では、神奈川で好条件の求人を探すにはどうすれば良いのでしょうか?

条件面にこだわりたいのであれば、横浜をメインにお仕事を探すのが良いでしょう。

横浜は日本を代表する大きな都市なので、神奈川の中でも好条件の求人が揃っています。

神奈川の地方都市と横浜の求人を比較すると、月収に5万円~20万円の差があります。

また、横浜の中でも大きな病院に就くと、1日の夜勤手当が3万円や4万円という場合もあります。

このように横浜の病院は、非常に待遇が良いので、条件面にこだわるのであれば、横浜でお仕事を探すようにしましょう。

そして、横浜でお仕事を探す場合は、看護師転職サイトを利用すると非常に便利です。

看護師転職サイトを利用することによって、他では見ることができないような好条件の求人情報をたくさん仕入れることができますし、

サポート体制も整っているので、スムーズに転職することができます。


ナース人材バンク


神奈川病院商法

神奈川病院

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。