福島

福島の看護師転職事情

現在、福島では震災の影響もあり、看護師が非常に不足しています。

そのため、どこの病院でも看護師を必要としている状況です。

震災前は、全国的に見ても看護師の人数は平均的でしたが、震災後は一気に減少しました。

しかし、看護師の待遇は震災前、または震災後でも他県と比較すると、良い方だといえます。

看護師の平均月収は31万円を超えており、全国的に見ても高く、東北エリアではトップクラスです。

そのため、待遇面を重視して転職をしたい方は、福島も候補の一つとして考えて良いでしょう。

福島には、たくさんの観光スポットがあります。

代表的なところでいうと、「三ノ倉スキー場」「アクアマリンふくしま」「鶴ヶ城公園の桜」「スパリゾート・ハワイアンズ」「西根神社」などがあります。

福島で転職をした場合、こういった観光地に遊びに行くのも良いでしょう。

また、福島名物のあんこう鍋や、あんこうのどぶ汁、馬肉料理、お平、凍みもち、高遠そば、田楽を味わうのも良いでしょう。

福島には魅力いっぱいの観光スポットや郷土料理があるので、休暇を楽しく過ごすことができます。

特に勤務地にこだわりが無い方であれば、福島でお仕事を探してみてはいかがでしょうか?

福島県看護師求人

 

福島で効率良く求人を探す方法

福島で転職をしようと思われている看護師さんもいるでしょう。

それであれば、看護師転職支援サイトの活用をおすすめします。

求人情報誌を使ってお仕事を探すのも良いですが、求人数がそれほど多くありません。

そのため、なかなか自分が希望する条件の求人が見つからないことが多いです。

しかし、看護師転職支援サイトであれば、数千件~数万件という求人を常時掲載しています。

豊富な求人数を誇っているので、きっと自分が希望する条件の求人を探せるはずです。

また、看護師転職支援サイトを利用することで、キャリアコンサルタントが転職活動を全力でサポートしてくれます。

そして、「転職したいけど何をやったら良いの?」「自分に合っている職場って?」「仕事を探す暇が無い」

「面接が不安」「履歴書の書き方が分からない」という人は、キャリアコンサルタントに相談してください。

キャリアコンサルタントは、こういった問題を丁寧に解決してくれるので、不安を抱えたまま転職活動をしなくても良いのです。

また、なかなか自分では言いにくい条件面の交渉や、内定の手続き、入職後のアフタフォローも行なってくれます。

福島で安心して転職活動をするためにも、看護師転職支援サイトを活用した方が良いといえます。

看護のお仕事


福島病院情報

福島病院

福島生協病院

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。