福岡

福岡の看護師転職事情とは?

福岡県の人口は、約500万人と全国でもトップクラスです。

そして、看護師の数も約3700人と全国でも多い方ではあります。

しかし、全国的に言えることですが、福岡県も看護師不足に悩まされています。

離職率が高く、新しく人が入っても、すぐに辞めてしまうという負のスパイラルに陥っています。

なぜ離職者が多いのかというと、人口が多いために看護師一人の業務が苛酷になってしまうからです。

そのため、新しく人材を確保しても、その辛さに耐えることができず、みなさん辞めてしまうのです。

ただ、だからといって、そういった苛酷な労働環境の職場だけではありません。

中には残業がない病院や夜勤が無い病院などもたくさんあります。

しかし、そういった待遇の良い求人は競争になってしまうので、なかなか入職することが難しいのが現状です。

そこで、みなさんに利用していただきたいのが、看護師転職支援サイトです。

看護師転職支援サイトには、数万件という求人情報が登録されているので、福岡県のお仕事もたくさんあります。

とても求人数が多いので、中には信じられないような高収入の求人や、待遇が厚い求人もあるかもしれません。

福岡県で納得いく転職をするためにも、看護師転職支援サイトを利用されてみてはいかがでしょうか?


福岡県看護師求人ならコチラ

 

福岡県の看護師さんの実情

福岡県で転職をしたいと思われている看護師さんも多いでしょう。

ただ、そこで気になるのが福岡県で活躍している看護師さんの収入ではないでしょうか?

同じお仕事をするのであれば、少しでも高い方が良いのは当たり前のことです。

福岡県の看護師さんの平均年収は、およそ400万円だといわれており、これは全国平均よりも低い金額になります。

このことから福岡県で高収入の職場に就くのは、それほど簡単なことでは無いと思ってください。

ただ、看護師さんの数は大変不足しており、転職者を積極的に受け入れしています。

そのため、転職のチャンスは非常に多く、求人数も豊富だといえます。

しかし、いくら求人数が多くても、やはり自分が納得できる条件の職場で働きたいですよね?

そうすると極端に求人数が減ってしまい、ライバル達とその少ない求人を争わないといけません。

その結果、転職活動が長期化してしまうなんてこともあります。

そういった状況を防ぐためにも、看護師転職支援サイトを利用された方が良いかもしれません。

看護師転職支援サイトに登録すると、キャリアコンサルタントが自分に合った求人を探してくれます。

今まで見ることがなかった好条件の求人も多数紹介してもらえるので、看護師転職支援サイトは福岡県で転職したい看護師さんに大変おすすめです。


福岡で転職希望の方はコチラの人気転職サービスがオススメです。

看護のお仕事


福岡病院情報

福岡病院

福岡記念病院

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。