FAナース 利用者の声

二度目の転職となるとちょっと勇気が必要でした。

私はFAナースで二度目の転職をしました。
ただ、二度目の転職となるとちょっと勇気が必要でした。
そして、実際に転職活動をするとやはり、どれも3年ほどで辞めていたので、印象があまり良くありませんでした。
そのため、なかなか転職が上手くいかず、非常に困っていました・・・。
そんな時に出会ったのが、FAナースです。
友人から紹介されてFAナースに登録すると順調に転職することができました。
その要因になったのが、コンサルタントの質だと思います。
他社のコンサルタントよりも、親身になって相談に乗ってくれたので、不安を感じることなく思い切り行動することができました。
また、面接対策のために転職理由や退職した理由などを一緒に考えてくれ、本当に心強かったです。
二度目の転職ということで、内心本当に転職できのか不安でしたが、無事に転職できて良かったです。
そして、今回は長く続けられるように職場の雰囲気を重視しました。
今まで収入面だけを見ていましたが、それではまた同じことを繰り返すとコンサルタントの方に言われ、アットホームな雰囲気の職場に決めました。
実際に今のところは凄くみなさん仲良くしてくれて、働きやすい環境です。
収入面だけを求めていると転職を繰り返してしまい安定しないことに気付くことができました。

 

再就職に最適

FAナースは再就職に最適な看護師専門の求人サイトだと思います。
私の場合、出産を機に看護師を辞め、10年間育児をしてきました。
しかし、そろそろまた看護師として働きたいと思ったのですが、色々不安がありました。
まず、ひとつが子どものことです。
子どもがいるのでできる限り、夜勤をしたくありませんでした。
夜勤があると生活が不規則になり、家族や子どもに迷惑をかけてしまいます。
そして、もうひとつがブランクです。
医療の現場は常に変わっていきます。
そのため、今現場に戻ってもきちんと働けるのか凄く不安でした・・・。
そのことをFAナースのコンサルタントの方に話すと、私に合った求人を色々見つけてくれました。
そんなコンサルタントの方のおかげで、夜勤が無く、研修制度が充実した病院で働けることになりました。
看護師の資格は非常に貴重なので、眠らせておくのはとても勿体無いと思います。
同じように再就職したい方は、サポートが充実しているFAナースをオススメします。
FAナースでなら、そこまで苦労せずに再就職できると思います。
本当にママさん看護師の強い味方です。
今のところ、育児と仕事を上手く両立できているので、毎日充実しています。

 

42歳の私にとって、転職は凄い冒険でした・・・。

本当にFAナースに登録して良かったと思っています。
42歳の私にとって、転職は凄い冒険でした・・・。
このまま今の職場にいれば安定した生活を送ることができるので、無理に転職をしない方が良いとみんなから言われました。
その言葉を言われるたびにいつも迷いが生じていました。
しかし、私はどうしてもレベルの高いところで仕事をしたかったのです。
10年ほど前から転職を考え、実際に働きながら転職活動をしたこともありました。
ただ、なかなか良い求人にめぐり合うことがありませんでした。
有名病院を希望していたのですが、そういった求人を見つけることができなかったのです。
そんな時に見つけたのがFAナースです。
FAナースに登録しようと思ったのは、40歳からの看護士転職を支援していたからです。
そして、実際に登録してみると経験者を求めている求人が豊富にありました。
その中には私が希望していた有名病院の名前もあったので、すぐにその病院に応募しました。
コンサルタントの方面接調整などを任すことができたので、私がすることはあまりありませんでした。
そして、先日無事に内定をもらい、転職に成功しました。
FAナースのような経験者を応援する求人サイトは、40代以上の人にとって非常に心強いです。

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。