求人ER 利用者の声

短期間で転職できた!

私は以前の職場を早めに辞めたいと思っていたので、短期間での転職を望んでいました。
そこで、どの看護師求人サイトを使えば、短期間で転職できるのか口コミ情報を調べてみました。
その結果、「求人ER」であれば短期間で転職できるということが分かり、すぐに登録しました。
するとコンサルタントが私につき、転職のサポートをしてくれました。
そして、「できるかぎり早く転職したい」ということをそのコンサルタントに伝えました。
ちなみに私が希望していた条件は、「年間休日110日以上」「年収450万円以上」「残業少なめ」です。
この条件を満たす求人は少ないかな?と思っていましたが、そんなことはありませんでした。
求人ERは求人数が多いので、私のように3つくらい条件があっても全く問題ありませんでした。
逆にもっと条件を付け加えても、良かったかもしれません。
そこから、コンサルタントの方と相談しなが私に合いそうな求人を決めました。
そして、家からちょっと遠い総合病院の面接を受けることにしました。
面接を受けた結果、何とか内定をもらい、現在はその病院で勤務しています。
ちょっと通勤に時間がかかりますが、待遇が凄く良いので働きがいがあります。

 

大学病院へ転職

私は求人ERを利用して、無事に転職することができました。
ちなみに私が転職しようと思った理由は収入をもっと上げたかったからです。
その時の職場はあまり給料が良い方ではありませんでした。
年収でいうとだいたい400万円ほどです。
看護学校で一緒だった友達とかと比べると圧倒的に私の方が少なく、ちょっとコンプレックスに感じていました。
そのため、せめて年収450万円くらいの職場に行きたいと思ったのです。
そして、インターネットで看護師求人サイトを探し、一番雰囲気が良かった求人ERに登録しました。
すると給料が高い求人がたくさん掲載していて、ビックリしました。
月給40万円とか年収500万円クラスの求人がゴロゴロあったのです。
ただ、給料が高くても職場の環境が悪かったら長く働くことができないので、コンサルタントの方にどこが良いのか一緒に考えてもらいました。
そして、考えた結果、年収500万円の大学病院の採用試験を受けることにしました。
コンサルタントの方から面接についてのアドバイスや履歴書の書き方を教えてもらい、何とか採用試験に合格し、現在は大学病院で勤務しています。
まさか、自分が大学病院で働くとは思っていなかったので、未だに驚いています。

 

モバイルに対応しているから便利

求人ERはモバイルに対応しているので、とても便利です。
通勤途中や帰宅途中などに手軽に求人情報をチェックできます。
モバイルに対応していると自分の好きな時、好きな場所で転職活動ができるのです。
そして、求人ERの場合はモバイルでも、パソコンと同じくらい使いやすいです。
看護師のお仕事というのは基本的に忙しいので、手軽に求人情報をチェックできるモバイル対応の求人サイトを利用した方が良いと思います。
また、求人ERは全国の求人をカバーしています。
そのため、私のように地方の人でも利用することができます。
そして、検索方法も選べるので、簡単に希望する条件の求人を見つけることができます。
休みの多さにこだわりを持っている人は「年間休日120日」という条件で検索できますし、子供がいる人であれば「託児所完備」で検索すればOKです。
このように検索機能も充実しているので、短時間でお仕事を見つけることができます。
こういったメリットのおかげで、私は満足いく転職ができました。
年収も上がりましたし、休みも以前より増えました。
そして、職場が家からも近くなったので、通勤で疲れることもなくなりました。
いざ、転職を決意した時は不安だらけでしたが、勇気を出して転職して良かったと感じています。

 

子供がいても働ける

子供がいると復職しようにも、なかなか難しいものがあります。
そのため、復職したくてもできないのが現状です。
私も実際そうでした・・・。
しかし、求人ERであればその問題も解決できます。
友達に求人ERを紹介してもらい登録したのですが、1ヶ月ちょっとで復職することができました。
ここまで上手くいったのには理由があります。
それはコンサルタントの方の協力です。
求人ERに登録するとコンサルタントがつきます。
そのコンサルタントに「子供がいる」「ブランクがある」といったことを伝えると、その条件に合った求人を探してくれるのです。
ちなみに私に紹介してくれた求人は託児所付きで、しっかり研修を行なってくれる病院です。
託児所付きの病院であれば自分でも検索できますが、しっかり研修を行なってくれる病院になると自分では見つけることができません。
そして、職場の人間関係や雰囲気も見ておいた方が良いと言われ、病院見学もさせてもらいました。
無料でこんなにサポートしてくれると思っていなかったので、凄く嬉しかったです。
今でも本当に求人ERには感謝しています。
「子供がいるから復職できない・・・」と悩んでいる方は、求人ERのコンサルタントに相談してみてください。

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。