DODAナース 利用者の声

夜勤のない病院に転職できました。

DODAナースに登録して、夜勤のない病院に転職できました。
若い頃は夜勤をしても全く問題なかったのですが、ここ数年体力的に辛くなってきたのです。
夜勤は精神的にも疲れますが、やっぱり体力面に大きな負担があります。
そこで、夜勤の回数を減らしてもらおうと思ったのですが、あっさり断られたので、転職をすることにしました。
ただ、転職をするのが初めてだったので、何をしたら全く分からず困りました。
そんな時にインターネットで見つけたのが看護師専門の求人サイト「DODAナース」です。
正直、名前も知りませんでしたが、口コミの評価が良かったので試しに登録してみました。
実際に利用してみると普通の求人サイトと違う点がたくさんありました。
まず、私にキャリアコンサルタントがついたのです。
キャリアコンサルタントの方は転職が決まるまで、しっかりとサポートしてくれました。
面接日程の調整や面接のアドバイスなどをしてくれ、とても助かりました。
また、求人も細かい条件で検索可能なので、私が希望する条件の病院を探しやすかったです。
そして、DODAナースに登録して二ヶ月ほどで転職に成功しました。
結構時間がかかるかなと思っていましたが、思っていたよりも早く決まって良かったです。

 

検索機能が充実

この間から、DODAナースに登録しているのですが、結構使いやすいです。
自分のキャリアアップのために今回転職をすることにしたのですが、内心不安だらけでした。
いざ、転職を決めたのはいいものの「今よりも給料が下がったらどうしよう」とか「職場の雰囲気が悪かったらどうしよう」といった不安がありました。
ただ、DODAナースの求人を見て不安が和らいだのです。
なぜなら、想像よりも好条件の求人数が多かったからです。
これだけチャンスがあるのであれば、私でも転職できるはずだと思えるようになり、前向きに転職活動をすることができました。
そして、検索機能が非常に充実しています。
「病院種別」「職種」「地域」「勤務形態」「雇用形態」「担当業務」「術科」「メリット」などで仕事を検索することができます。
特にメリット検索の「月収35万円以上」とか「4週8休以上」、「駅近」といった検索条件は便利だと思います。
他の求人サイトも利用しているのですが、ここまで細かく検索できるサイトはあまりなかったので、DODAナースは貴重な看護士専門の求人サイトだと思います。
まだ、転職はできていませんが、この調子ならすぐに良いところに転職できると思います。
みなさんも転職をする時は、検索機能が充実しているDODAナースを利用してみてください。
サポート体制も素晴らしいので、きっと転職活動が上手くいくはずです。

 

子供がいても安心して復職

託児所付きの病院をたくさん紹介してもらい、非常に助かりました。
子供がいるとなかなか看護師に復帰するのは難しいですが、DODAナースならそこまで苦労することはありません。
私も苦労すると思っていましたが、意外に早く決まりました。
もし、子供がいる方で復職を希望している方は、DODAナースを利用された方が良いと思います。
子供がいることを伝えると、きちんとキャリアコンサルタントの方が自分に合った求人を探してくれます。
そして、その中でも好条件のものを勧めてくれるので、安心して面接を受けることができます。
また、長期間のブランクがある方には研修制度が充実している病院を紹介してくれます。
私が再就職した病院は、託児所付きで研修制度が充実しているところです。
やはり、ブランクがあると上手く仕事ができるか不安ですよね?
そういった気持ちをキャリアコンサルタントの方は理解してくれるので、とても助かります。
給料は多少低いですが、休みは多いので、特に不満はありません。
仕事を始めても家族とふれあえる時間を確保できているので言うことありません。
ちなみにDODAナースは非公開求人が多いと感じました。
一般公開されていない求人が多数あるようなので、なかなか好条件の求人が見つからない人に良いかもしれませんね。

 

経験が少なくても転職できた

私は看護師になって一年ほどで転職しました。
想像していた職場と違い、あまりにも人間関係が悪かったのが転職の理由です。
ただ、経験が少なかったので、きちんと転職できるかどうか非常に不安でした・・・。
そんな時に転職経験がある友人から、DODAナースを紹介されました。
DODAナースなら経験がなくても転職できると言われたので、その言葉を信じて登録することにしたのです。
そして、登録してみるとサポート体制が整っていて助かりました。
キャリアコンサルタントの方が真剣に相談に乗ってくれ、私が希望していた「雰囲気が良い病院」という条件の求人をいくつか探してくれました。
雰囲気が良ければ給料は低くても構わないと思っていましたが、どの求人も給料が高くて驚きました。
その中で気になった病院があったので、面接の時に病院見学をすることにしました。
すると雰囲気がとても良かったので、その病院で働きたいと思いました。
面接も上手くいき、内定をもらい、現在は希望通り雰囲気の良い病院で働いています。
今の職場なら長く続けられそうなので、転職して良かったです。
経験が少なくても、キャリアコンサルタントの方が私に合った病院を見つけてくれたので、感謝しています。

 

収入がアップ!

私は転職して年収が80万円以上アップしました。
年収アップをさせるために転職したのですが、ここまでアップできるとは思っていなかったのでビックリです。
長年低い給料で我慢していましたが、もっと早めに転職をすれば良かったなと思っています。
今回、いくつか求人サイトを利用しましたが、総合的に判断して「DODAナース」が一番良かったと思います。
今の仕事も最終的にはDODAナースで見つけることができましたからね。
どの求人サイトも求人数は多かったのですが、正直好条件の求人がそこまで多くありませんでした。
しかし、DODAナースには私が希望する給料の求人が多数あったのです。
そして、そういった求人をきちんと探してくれたキャリアコンサルタントに感謝しています。
また、書類のアドバイスや、面接のサポートなども行なってくれるので、自信を持って転職活動をすることができました。
一人で転職活動をするのが不安な人は、キャリアコンサルタントに頼ってみるのも良いと思います。
インターネットの口コミでも評判が良いので、これから転職をされる方は、試しに登録しても良いと思います。
私のように色々な求人サイトと併用して使うことで、より一層DODAナースの良さが分かると思いますよ。

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。