とらばーゆ看護 利用者の声

ナースの転職Q&Aは役に立つ

とらばーゆ看護には、「ナースの転職Q&A」というコンテンツがあります。
このナースの転職Q&Aは、非常に転職に役立つので、みなさんも見ておいた方が良いでしょう。
ナースの転職Q&Aを見たことで、転職に対する不安・疑問を解消することができました。
どうして転職がしたいのか?転職先で何をしたいのか?希望する条件などを明確にすることが大事だと書いていたので、もう一度転職について真剣に考えることができました。
こういった点が不透明だと後々、転職活動に影響を及ぼしてくるので、転職希望者はしっかりと考えておいた方が良いと思います。
そして、口コミ情報をあまりあてにするのは良くないということも分かりました。
感じ方は人それぞれなので、他人の評価をそのまま鵜呑みにするのはいけないようですね。
改めてそのことに気づくことができたので、良かったです。
また、面接時に院内を見学させてもらうことができるようなので、私もこれから面接を受ける時はお願いしようと思っています。
そして、ナースの転職Q&Aには応募書類についての情報も掲載しています。
パソコンと手書きどちらが良いのかや、履歴書の写真の撮り方、面接時の服装、面接での発言の仕方など細かい情報を掲載しているので、非常に役に立つと思います。

 

転職者インタビューは必見

もし、これから「とらばーゆ看護」を利用する人は、転職者インタビューをチェックしておいた方が良いと思います。
とらばーゆ看護のホームページには、転職者のインタビュー記事が掲載されています。
そこから、転職する際のポイントや転職した経緯などを知ることができ、自分の転職活動に生かすことができます。
私もこの転職者インタビューを見て、凄く刺激を受けました。
転職しようかどうか迷っていたのですが、転職者の人の成功体験を見て、自信をもらうことができ、転職を決意することができました。
なかなかリアルな体験談を聞く機会が無いと思うので、こういったコンテンツは貴重だと思います。
そして、コンサルタントの方がしっかりと転職をフォローしてくれます。
どういった仕事に転職したら良いのか自分でも分からなかったのですが、コンサルタントの方とお話をして、自分がやりたい仕事が見つかりました。
その結果、今は保健師として頑張っています。
コンサルタントの方とお話をして、自分が向いている仕事が保健師だと分かり、今は非常に楽しく仕事をしています。
給料も高くなりましたし、休みも増えたので、今の仕事が気に入っています。
本当にしたい仕事をするのであれば、とらばーゆ看護に登録することをお勧めします。

 

職場の雰囲気を変えるために転職

私が転職をしようと思った理由は、職場の雰囲気が悪かったからです。
前職の職場は本当に最悪でした・・・。
平均年齢が高いせいか、若い子に非常に強く当たり、新しい人は入っても、すぐに辞めていたのです。
私も最初は耐えていたのですが、だんだん我慢の限界にきたので、辞めることにしました。
そして、新しい職場を見つけるためにとらばーゆ看護に登録したのです。
できる限り、アットホームなところで仕事がしたいと思い、小さめの病院を探すことにしました。
すると何ヶ所かヒットし、手当たり次第面接を受けてみることにしました。
するとすぐに新しい職場が決まり、今はとても楽しく仕事をしています。
今のところは、とてもみなさん仲が良く、雰囲気は非常に良いです。
給料は多少下がりましたが、それでも休みが増えましたし、自宅からも近くなったので、不満はありません。
やっぱり、働くなら職場の雰囲気が良いところが良いですね。
今回、転職をして改めてそのことが分かりました。
人間関係などで悩んでいる人は、早めに転職をした方が良いと思いますよ。
そうしないと体も心もやられてしまいます。
ちなみにとらばーゆ看護は全国の求人を網羅しているので、安心してください。

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。