メディカル・ラポール 利用者の声

非常にサポートが厚かったです。

色々な求人サイトを利用してきましたが、一番使いやすかったのがメディカル・ラポールです。
他社にもコンサルタントは存在しますが、サポート体制がそこまで良いとは言えませんでした。
しかし、メディカル・ラポールのコンサルタントは非常にサポートが厚かったです。
コンサルタントがしっかりとヒアリングをして、それに基づいたお仕事を紹介してくれます。
そのため、本当に自分に合ったお仕事を探すことができます。
また、転職をしようかどうか迷っている人にも公平で適切なアドバイスをしてくれるので、安心して相談できます。
そして、メディカル・ラポールのコンサルタントはみなさん元医療関係の管理職です。
この点も転職活動が有利に進んだ要因だと思います。
医療知識や現状を知っているので、ミスマッチを防ぐことができますし、医療機関からの信頼も厚いです。
一人ひとりの将来を見据えた転職をサポートしてくれるので、看護師の求人サイトを利用する方におすすめです。
また、履歴書や職務経歴書などの応募書類も代行して作成してくれますし、転職後のフォローもあります。
そして、土日祝日問わず365日対応だったのも助かりました。
今のところは凄く気に入っているので、少しでも長く働きたいと思っています。

 

病院見学は大事

私は職場の雰囲気があまり良くなかったので、転職することにしました。
自由に発言できない雰囲気が昔からあったのですが、それがより一層強くなったので、もうついていけないと感じるようになりました。
そして、このままここで働いていても、何も学ぶことが無いと思ったので、思い切って転職したのですが、この選択肢は正解でした。
友人の勧めもあってメディカル・ラポールを利用して転職したのですが、希望していたところ以上に良いところに転職できました。
まず、待遇が素晴らしいです。
給料がアップしましたし、休みも以前よりも増えました。
そして、何よりも職場の雰囲気が最高に良いので、働きやすいです。
おかげでストレスを溜めることなく、働けています。
これも、しっかりと病院見学をした結果だと思います。
コンサルタントの方が職場の雰囲気をきちんと確認した方が良いと言ってくれ、面接を受けた病院全てに見学の交渉をしてくれました。
長く働くのであれば、やっぱり職場の雰囲気はとても大事だと改めて実感しました。
みなさんも転職をする時は、きちんと病院見学をしてから決めた方が良いと思います。
そうしないと、すぐにまた転職してしまう可能性があるので、十分気をつけてください。

 

応募書類の代行

メディカル・ラポールの凄いところは、応募書類を代行して作成してくれるところです。
これは他社にはサービスだと思います。
履歴書や経歴書を無料で作成してくれるので、非常に楽でした。
しかも、大手上場企業や医療法人に在籍した経験がある人が作成してくれたので、素晴らしい応募書類ができあがりました。
面接には自信があったのですが、履歴書や経歴書などの応募書類には全く自信がなかったので、本当に助かりました。
そのおかげで、無事に転職することができました。
そして、メディカル・ラポールは細かい情報まできちんと正確に教えてくれました。
通常であれば、ネガティブなことは言うのを避けます。
しかし、メディカル・ラポールでは、ネガティブなこともしっかりと教えてくれます。
そのネガティブな面も考慮して、自分に向いている仕事なのかを考えることができます。
こういった透明度の高い情報を提供してくれるからこそ、定着率が高いのだと思います。
そのため、転職はもうしたくないと考えている人にこそ、最適な求人サイトだと思います。
転職してしばらく経ちますが、まだまだ辞める気はありません。
今の仕事にやりがいを感じていますし、ここまで待遇が良いところはなかなかないですからね。

 

子供がいても安心

今まで子供のことが心配で、なかなか復職できなかったのですが、ようやく復職することができました。
今までハローワークでお仕事を探していたのですが、これが良くなかったようですね。
看護師の求人サイト「メディカル・ラポール」を利用すると、登録して1ヶ月くらいでお仕事が決まりました。
ハローワークだと子供を預けることができる病院が見つからなかったのですが、メディカル・ラポールには託児所付きや保育所と提携している病院がたくさんありました。
私の希望する求人が多数あったので、難なく復職することができ、今までの苦労は何だったのだろう・・・と感じました。
メディカル・ラポールの場合、登録するとひとりひとりにコンサルタントがつきます。
それも、みなさん経験豊富な元医療関係の管理職です。
そのため、医療知識もありましたし、私の悩みもすぐに理解してくれ、非常に助かりました。
やはり、1人でお仕事を探すよりも、コンサルタントと一緒に探した方が効率が良いですし、安心して探すことができますよ。
そして、ブランクの不安を解消するために、研修制度が整った職場を探してくれたのも嬉しかったです。
なかなかそこまで考えて仕事を紹介してくれるところは少ないですからね・・・。
やっぱり元医療関係の管理職だなと思いました。

 

リゾート地の案件が充実

私がメディカル・ラポールに登録した理由は、リゾート地の案件がいっぱいあったからです。
どうせ転職するなら休日に思い切りアウトドアが楽しめるリゾート地に行きたいと思っていたので、私にピッタリでした。
おかげで、休みの日はキャンプやサーフィンなどを楽しむことができ、自然を満喫できました。
そして、嬉しかったのが、旅費・引っ越し代などの赴任費用が病院から支給されたからです。
自分で負担しなくて良いので、気軽に引越しできました。
これが自分持ちだったら、ちょっと転職を考えますが、全て病院が負担してくれたので、経済的負担がありませんでした。
しかも、職員用のアパートも完備していたので、生活の心配も全くありませんでした。
私は沖縄で3年間仕事をしたのですが、お金も結構稼ぐことができました。
他の求人よりも収入が良く、年収にして500万円くらい稼ぐことができました。
それまで年収450万円で働いていたので、転職して50万円ほど高かったです。
また、残業もありませんでしたし、休みもしっかりしていたので、本当に楽しい生活を送ることができました。
現在は関西の病院で働いていますが、また機会があったらリゾート地で働いてみたいです。

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。