メディカル・カフェ 利用者の声

寮がある病院に転職

メディカル・カフェで転職して良かったと思っています。
なぜなら、私が希望していた寮がある病院へ転職できたからです。
寮の良い点は、食事面の心配をしなくて良いところと、仲間がたくさんいるので、寂しくないところです。
1人暮らしをしていた時期もありましたが、あまり楽しくありませんでした。
みんなが近くにいた方が楽しく感じたので、転職するなら寮があるところが良いと思っていました。
そのことをコンサルタントの方に伝えると寮付きの病院を紹介してもらいました。
お仕事を探している時に言われたのですが、私のように寮付きの病院を探している人は結構多いみたいです。
理由はみなさんそれぞれ違うみたいですが、需要があるみたいですね。
そして、紹介してもらった病院の採用面接を受けて、無事に転職することができました。
お給料は以前より1.5倍ほど上がり、休みも120日に増えました。
職場はちょっと遠くなりましたが、それでも交通機関がしっかりしているので、特に問題はありません。
充実した環境でお仕事ができているので、今の病院で長く働きたいと思っています。
転職をする時は色々心配なことがたくさんありましたが、勇気を出して転職して良かったと感じています。

 

託児所があると安心して働くことができます。

私の場合、シングルマザーなのでどうしても仕事をするとなると子供のことを考えないといけません。
そして、久しぶりに看護師として働こうと思ったのですが、子供がいる場合どうすれば良いのか分かりませんでした。
そこで、困ってしまい友人に相談してみたのです。
すると詳しい人に相談した方が良いと言われ、看護師の求人サイトに登録することにしたのです。
しかし、たくさん求人サイトがあって、どれが登録すれば良いのか迷いました。
そして、何となく良さそうなメディカル・カフェに登録したのです。
ただ、この判断は正解でした。
メディカル・カフェのコンサルタントに子供のことを話すと、託児所付きの求人を多数紹介してくれました。
今まで託児所付きの病院があるなんて知らなかったので、凄く嬉しかったです。
その中から、お給料が良くて、夜勤が少ないところが選び、面接をお願いしました。
ちなみに面接日程の調整はコンサルタントの方が代行してくれました。
面接の結果、無事に採用が決まり、今は子供を預けて働いています。
シングルマザーだと色々大変ですが、託児所があると安心して働くことができます。
また、同僚にも同じシングルマザーで託児所を利用している人もいたので、仲良くなることができました。

 

准看護師のお仕事も豊富にあると聞いたからです。

私がメディカル・カフェに登録した理由は、准看護師のお仕事も豊富にあると聞いたからです。
転職をしようかどうか迷っていたのですが、求人が多いと聞いて安心しました。
やっぱり、いざ転職活動をして、仕事が無いと結構ダメージが大きいですからね・・・。
特に辞めてからの転職となると余計にショックが大きいです。
そして、すぐにメディカル・カフェに登録して、求人情報をチェックしました。
すると本当に准看護師のお仕事がいっぱいありました。
看護師を求めている求人は多いですが、准看護師となるとちょっと限定されます。
しかし、メディカル・カフェの場合、両方とも凄い量があります。
求人サイトはやはり、このくらい量が無いと駄目ですね!
他社にも登録していましたが、そこまで量がなかったので、正直求人サイトを利用するのを止めようとも思っていました。
そして、メディカル・カフェの場合、求人の質が高かったです。
お給料が高い求人がたくさんあり、ビックリしました。
お給料をアップするために転職を決意したので、私にピッタリの求人サイトだと感じました。
また、コンサルタントの方も対応が早くて好印象でした。
気になる方は、試しに登録して利用してみてください。

 

私は介護施設で働きたいと思い、転職を決意しました。

最初はハローワークでお仕事を探していたのですが、あまり良い求人がありませんでした。
お仕事自体はありましたが、条件が微妙だったのです・・・。
できれば収入を下げたくありませんでしたし、休みもある程度欲しいと思っていたので、ハローワークの求人ではちょっと転職できないと思いました。
そこで、インターネットで知ったメディカル・カフェに登録することにしたのです。
メディカル・カフェに登録すると、コンサルタントの方が私の希望に沿って色々求人を紹介してくれました。
そして、その求人内容も申し分ないレベルのものばかりで、逆にどこが良いのか迷ってしまいました。
駅から近くて、月給30万円以上のところがあったので、そこの面接を受けるみると、見事に内定をもらいました。
予想以上にあっさりと転職ができて、不思議な気持ちでした。
「転職は厳しいよ」と知り合いに言われていたので、凄く不安でしたが、こういったしっかりした求人サイトを利用するとそこまで難しくないみたいです。
これから転職をされる方は、きちんと求人サイトを利用した方が良いと思います。
特に私が利用したメディカル・カフェであれば、コンサルタントの方が面倒なことを全て代行してくれるので、非常に楽に転職できますよ。

 

夜勤のアルバイトが充実している!

メディカル・カフェは、夜勤のアルバイトが充実しているので、短時間で高収入を得ることができます。
私の場合、日中は色々やることがあるので、働けるのが夕方からです。
そのため、こういった夜勤のアルバイトがたくさんあると非常に助かります。
そして、メディカル・カフェのコンサルタントの方は非常に親切です。
看護師を辞めてからちょっとブランクがあったので、自分にまた看護師の仕事ができるのかどうか不安でした・・・。
そんな時に励ましの言葉や、力強い言葉をいただき、頑張ろうという気持ちになることができました。
また、病院を選ぶ時も研修があるところを探してくれました。
そのおかげで、安心して働くことができています。
こういったバックアップがあるので、転職や復職する人にはお勧めの求人サイトだと思います。
そして、夜勤の仕事以外にもたくさんお仕事はあります。
常勤の仕事はもちろん、病院だけではなく、クリニックや介護施設などの仕事もあるので、自分の目的に合わせて求人を探すことができ、自分に合ったお仕事が見つかると思います。
これから、お仕事を探す方は、ぜひメディカル・カフェを利用してみてください。
ライフスタイルに合わせた求人がたくさんあります。

 

プライベートな時間を作るために

私が転職を決めた理由は、プライベートな時間を作りたいと思ったからです。
正直、前職ではプライベートな時間を持つのが非常に難しかったです。
毎日が残業でしたし、休みもそれほど多くありませんでした。
そのため、帰宅してからはすぐに寝るだけの生活で、趣味の時間を設けることが難しかったです。
また、休みの日は日頃の疲れからか、何もする気が起きず、ずっと家で過ごすことが多かったです。
徐々に「何のために働いているんだろう・・・」という気持ちが強くなり、転職を決意しました。
そして、できる限り早く転職したいと思い、インターネットの口コミで評判が良い「メディカル・カフェ」に登録したのです。
コンサルタントの方に「プライベートな時間を持てるところが良い」と伝えると、病院ではなく治験専門のクリニックを紹介されました。
病院勤務以外したことが無かったので不安でしたが、「今までの経験があれば大丈夫!」だと言われ、思い切って面接を受けてみました。
面接ではクリニックの見学もさせてもらい、環境の良さを実感しました。
無事に内定をもらい、今は治験専門のクリニックで働いています。
8:30~17:30の日勤のみで、4週8休(年間休日120日ほど)という勤務体制になっています。
おかげさまで、プライベートな時間をたっぷり確保できているので、色々新しいことに挑戦できています。

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。