医療人材ネット 利用者の声

複数の人材バンクでお仕事が探せる

医療人材ネットを利用すると、複数の人材バンクの求人を見ることができます。
これが医療人材ネットの特徴であり、最大の魅力です。
医療人材ネットに登録することで、複数の人材バンクに一括登録できます。
そのため、非常に多くの求人が掲載しており、しかも質も高いです。
それ加え、サポート体制も万全です。
医療人材ネットに相談することもできますし、人材バンクの方に相談することもできます。
例えば、キャリアシートに必要事項を入力すると、人材バンクの方からお仕事を紹介してもらうことができます。
そこで、仮に希望と違う求人を紹介されたとしますよね。
そして、お断りのメールを送る時に自分が希望している条件を一緒に書くことで、希望する条件に沿った求人を再度紹介してくれます。
一方通行の紹介ではなく、こちらの意見・要望も聞いてくれるので、非常にお仕事が探しやすいです。
私の場合は、職場の雰囲気が嫌で転職したのですが、病院見学ができる求人を紹介してくれました。
そのおかげで、今は楽しく働くことができています。
やっぱり、お仕事をするのであれば、職場の雰囲気が良い方に越したことはないと思うので、みなさんも病院見学をした方が良いと思いますよ。

看護師の求人・転職なら医療人材ネット

 

初めての転職成功!

初めての転職だったので、とても不安な気持ちで医療人材ネットに登録しました。
しかし、医療人材ネットの方に相談することができましたし、求人数が多かったので、想像よりも簡単に転職することができました。
転職活動で一番困ったのは、お仕事選びです。
私の場合、何をしたいのかや、どういった条件のところで働きたいのかが定まっていなかったので、お仕事選びに凄く迷いました。
正直、以前の職場も何か不満があって辞めた訳ではありません。
何となく辞めてしまった感じだったので、ちょっと後悔もしていました。
そのことを医療人材ネットの方に相談すると、適切なアドバイスをいただくことができました。
そして、まずはお仕事を探す前に自分が何をしたいのかや、どういった条件で働きたいのかを明確にすることから始めました。
その結果、私は夜勤が無くて、年収500万円、年間休日120日、駅に近い職場を探すことにしました。
やりたい仕事は特になかったので、条件重視でお仕事を探していると、すぐに求人が見つかりました。
そして、面接を受けて、見事転職することができました。
今は以前よりも働きやすい環境ですし、給料もアップしたので、とても満足しています。
最初は以前の職場を辞めてしまったことを後悔しましたが、今はそんなことありません。

 

お仕事が見つけやすい

医療人材ネットはお仕事が見つけやすいです。
複数の人材バンクに一括登録できるので、様々な求人を見ることができます。
そのため、求人数が多いですし、自分がやりたいと思うお仕事が見つけやすいのです。
また、検索機能も充実しています。
資格・勤務地・業種・雇用形態から検索でき、短時間で希望のお仕事を探すことができます。
そして、気に入った求人があった場合、検討中フォルダに入れて、後からすぐに確認することができます。
また、求人のレベルもとても高かったです。
給料が高い求人だけではなく、福利厚生が充実している求人、休みが多い求人、託児所がある求人、夜勤がない求人など様々なものがありました。
他の求人サイトではお仕事を見つけることができなかった人でも、医療人材ネットなら見つけられる可能性が高いと思います。
実際、私も医療人材ネットを使う前に何社か違う求人サイトを利用していました。
しかし、どこも私が求めている求人が掲載していなかったので、医療人材ネットに登録したという流れです。
今、思うと最初から医療人材ネットを利用していればもっと早く転職ができたと感じます。
転職をしたいと思っている人は、医療人材ネットを上手く活用した方が良いと思います。

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。