看護師プロ 利用者の声

知らない土地でも安心して転職

主人の都合で、知らない土地に引っ越すことになったのですが、不安でいっぱいでした。
一番不安だったのが、お仕事探しです。
知らない土地での転職なので、どんな風にお仕事を探せば良いのか分からなかったのです。
最初はハローワークに行っていたのですが、なかなか良い求人が無く、お仕事が見つからない日々が続きました。
そんな時に出会ったのが看護師プロです。
探した訳では無く、インターネットでたまたま見つけたという感じです。
本当に偶然ですね。
そして、看護師プロに登録してガラッと転職活動が変りました。
コンサルタントの方が全て私の希望に合ったお仕事をたくさん紹介してくれましたし、悩み相談や疑問点を解決してくれました。
また、面接スケジュールの調整や条件面の交渉など面倒なことを全部代行してくれました。
こういったサポートもあって、看護師プロに登録して一ヶ月ほどでお仕事を見つけることができました。
もっと時間がかかると思っていたので、自分でもビックリしました。
今は凄く環境の良い病院で働かせてもらっています。
知らない土地に引っ越してきて不安なことでいっぱいでしたが、お仕事が決まるとだいぶ楽になりました。
本当に看護師プロには感謝しています。

 

勤務先セルフチェック

看護師プロに登録したきっかけは、友人に勧められたからです。
それまで、他の求人サイトを利用していたのですが、あまり上手くいっていませんでした。
それを心配した友人が、看護師プロを紹介してくれました。
そして、看護師プロに登録して一番最初にやったことは「勤務先セルフチェック」です。
看護師プロには勤務先セルフチェックというコンテンツがあります。
いくつかの質問に答えると、自分に合った勤務先が表示されます。
ちなみに私の場合は病院でした。
勤務先セルフチェックのおかげで、自分が進む道が明確になりました。
何をしようか凄く悩んでいたので、診断コンテンツがあって助かりました。
自分ではなかなか決められませんからね・・・。
そして、コンサルタントの方も凄く質が良かったです。
細かい対応を最後までしてくれたので、順調に転職活動をすることができました。
特に履歴書の書き方などを教えてくれ、本当に助かりました。
面接は自信があったのですが、履歴書だけはちょっと自信が無かったので・・・。
今は転職に成功し、好待遇のところで勤務しています。
全てにおいて待遇がアップしたので、何もいうことがありません。
この職場でずっと働きたいと思っています。

 

こだわり条件検索が便利です。

看護師プロはこだわりの条件でお仕事を検索できます。
例えば、「年収500万円以上」「週休2日」「社宅・寮あり」「ブランク可」などで検索できるのです。
そのため、膨大な求人情報の中から希望の条件の求人を簡単に見つけることができます。
他社の場合、求人数は豊富でも、検索機能が使いづらくなかなか希望の条件の求人を見つけられないことがあります。
それでは、いくら求人数が豊富でも全く意味がありません。
その点、看護師プロは利用者に優しい求人サイトだといえます。
私の場合は「年収500万円以上」「託児所あり」という条件でお仕事を探しました。
この条件を満たす求人は結構ありましたが、どこの病院が良いのか凄く迷いました。
そこで、コンサルタントの方に相談してみたのです。
すると職場の雰囲気も働く上で大事だということで病院見学をすることになりました。
この病院見学は凄く参考になりました。
やっぱり、自分の目で職場の雰囲気を確認するのは大事なことですね。
おかげで、自分に合う病院が分かり、今はその病院で楽しく働いています。
年収は以前よりも100万円近くアップしましたし、職場の雰囲気も良くなりました。
転職して本当に良かったと思っています。

看護師プロ

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。