こだわりの条件で求人を探す!

メディカルキュービック

メディカルキュービック のHPをみてみると、驚く事があります。それは、こだわりの条件です。
それが、かなり凄いのです。なにが凄いのかというと、「診療科目」。さすがに看護師専門の転職支援サービスのサイトであるなぁと感じます。

個人的には、不人気といえるような麻酔科、肛門科などもあります。あと、個人的に血液内科を取り扱っているのにびっくりです。血液内科とは、血液やリンパの病気などに対して専門的な診療を行っている科目です。症状としては、青あざができやすかったり、鼻血が止まりにくいとか健康診断で貧血や白血球増多、血小板減少などを指摘された人が受診するのですが、これを専門に扱える病院はそれほどないのですよね。

ですが、悪性リンパ腫、白血病、多発性骨髄腫などの病気は予後が悪いというかかなり重たい病気であり、それに加えて、血液に限らず原因不明の感染性の疾患や不明熱なども診療していますので、看護師としてもかなり専門的な知識が必要になるわけです。あと、勇気もいりますよね。映画などにあるアウトブレイク的な疾患を扱うわけですから。そんなキャリアを積んできたならば、それを突き詰めていきたいと思う人のほうが多いと思いますので。

そのほかに、歯科でも小児歯科、一般歯科、矯正歯科などたくさんありますので、自分のキャリアに沿った求人を探すことが出来ると思います。それが、メディカルキュービック の特徴であると思うのです。

 

 

Page top

転職を考えている看護師さん必見。看護師向け転職・求人サイトや、転職を支援する情報をご紹介しています。